【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
日本代表W杯を終えて
わずかな希望でも最後まで諦めないプレーをしてほしかった。
ゴール前で明らかに危険な状態なのに全然よせていかない、ボールにむかっていかない。ズルズルとさがってしまう。そしてチャンスなのにつめていかない。
決定的な場面での曖昧な判断。
ヒデだけに感じる強い想いと、まわりのギャップがすごく悲しかった。
98年のときも敗れたけど こんなに悲しい思いはしなかった。あのチームは 気持ちが一つだったしプレーに気持ちが現れてた。みんながヒデみたいなプレーをしてた。
最後まで諦めない気持ちを感じさせるプレーさえしてくれたら 勝てなくたってそれは仕方ないしみんな責めないと思う。コートジボアールとか気持ちで負けてない国はいくつもあった。自分の母国がこんなことになって本当に残念。
今サッカーを頑張っている子供たちは 諦めない気持ちの入った各国の試合を見て これからの日本サッカーを変えていってほしい。初めてワールドカップの出場権をつかんだ頃のような一体感をまた味わいたいと心から思う。
【2006/06/24 14:27】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(6) |
悪夢のオーストラリア戦を乗り越えて。
あの敗戦の翌日、わたしは新しい派遣先へ初出社。なんてひどい仕打ち。。。

勝ち点をきっちりとって、晴れやかな気持ちで仕事始めとなるはずでした。

行ってみればなんともお静かなシラけた会社・・・。
敗戦の痛みにさらに追い討ち。
・・・仕事のことはまたあとで書くことにして、
あの日から今日までのw杯について書くことにします。

①敗戦の日。
アジアカップのこと、コンフェデのこと・・・ああ、あの日々はなんだっただと眠れない夜を過ごしました。アテネ五輪のときもこんな思いをしたような。でもあのときより衝撃は大きい。大きすぎる敗北。泣き笑い。

②イングランド
順当に進んで安心。ただ途中でサボる傾向は変らずあるのが不安。
ベッカムのFKはよかった。
あとはクラウチがロボットをやらなかったのが残念。

③アルゼンチンの決定力と素敵なパス回し。
アルゼンチンはイングランドにとって永遠の敵。ずるがしこいところが私も好きじゃない。
でも上手い。あの連携ときたら、はんぱない。そしてあの決定力。決めるべきところで決めてくれる。メッシ、あんたすごいわ・・・

④コートジボアールの身体能力の高さ。
ドログバに夢中。
ゴール前の動き、最高。倒れない、ひたむき、でも技もちゃんとある。あきらめない強さ。もっと見ていたかったのにグループが悪かった・・・

⑤明日、絶対に負けられない戦い。
テレビ朝日だとなんか安心する。勝てるはず。てか勝たなきゃブラジルに帰化。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/17 13:43】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(2) |
ワールドカップを持ちたい
今日はついに決戦の日です。
あれから4年かーはやいなー。(←何回もこのフレーズかいてるかも。

じゃあ あれから8年かーはやいなー。
ゴンゴールから8年。

昨日サッカーショップでワールドカップのミニチュアを見ました。
本物を掲げてみたい。後ろから吹雪みたいのがシャーってでて。。。あーあれ最高。
我が子にこの夢たくそう。(まだいないけど。

さて、

最近友達にベッカムまだ好きなの?と聞かれてなんかショックを受けた私ですが、(まだとかそういう問題ではないのです。

イングランド、ワールドカップを掲げることができるでしょうか・・・
4年前は、アルゼンチンに勝っただけで満足でしたが、史上最強といわれる今のチームでやっぱり優勝してほしい!
先日のベッカムのフリーキック最高でした。
でも、どうも優勝するにはDFに不安が。たまに雑なパスあるし。。。
どうなんだろう。微妙。
あーとにかくベッカム頑張れー!

そして今日はなんといっても日本!!!
魂のゴールを!



ベッカム、ジダン、オーウェン、ロナウド.......サッカー界のスーパースター達の直筆サイン入りユニフォームをはじめとする各種メモラビリアの専門サイトです。当社企画商品のみではなく、オーダーメイドのサイン商品のリクエストもお承りいたしております。
GBMサイトへ!

☆ブログランキングに参加しました☆
お手数ですが、よろしければクリックお願い致します。

テーマ:FIFA World Cup - ジャンル:スポーツ

【2006/06/12 12:57】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(0) |
派遣先ついに決定☆
先日、W杯開幕とともに決定しました。新しい派遣先。
開幕ゴールです!

今まで受けたとこ、ぜーんぶ競合でしたが、6月に入ってから運気上昇といった感じでした。

振り返れば派遣会社に振り回されたな~

やっぱり後任はいらなくなった とか、

一番最悪だったのが、
営業が大遅刻してきて、駅で40分待ち。
まず一組目と思われる競合と駅で出くわし、顔合わせ中に三組目?の競合がやってきて、はちあわせ。もう散々。

いやはやいやはや~

やっとの思いで次が決まった今も
変な人いたらどうしよう。また辛い思いをするかも。どうしよーー!
という不安。

あ~こんなん悩んでもしかたないのに!
やる前から悩むなと誰か偉い人もいってました。

そうだそうだクリームソーダ。(古っ!ぎょぴちゃん。

人生、起こる出来事すべては必然ダー!

と、書きながら不安を解消。

がんばれー負けーんなー
ちーからーのかーぎり
いーきてーやれー。 (古い責め

☆ブログランキングに参加しました☆
お手数ですが、よろしければクリックお願い致します。

テーマ:派遣 - ジャンル:就職・お仕事

【2006/06/12 12:34】 | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(2) |
ついに!W杯開幕!!!
ついにきました!
今日というか昨日、さぞかし盛り上がっているであろうと行きつけのサッカーショップに行ったらまーしらけてました。。。
02年のときは開幕前日なんて大変なことになってたし、街には各国のサポーター。楽しかったなー。。。

あーなつかしい。どうかもう一度日本で開催お願いします。
生きているうちにというか動けるうちに。
そしてそのときは日本がもっと強くなっていますように。

がんばれー。ウクライナ。

☆ブログランキングに参加しました☆
お手数ですが、よろしければクリックお願い致します。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

【2006/06/09 01:27】 | サッカー | トラックバック(0) | コメント(3) |
映画:マルホランド・ドライブ
さっきのあれは妄想?現実?どっちーーー!?
と迷いに迷う映画でした。見終わった直後に巻き戻したい!って思いました。とりあえず謎解きのためには、いろんな方々のレビューに頼るしかないと、読み漁って理解。そうだ、その考えですわー!と共感できるレビューを探すの結構好きです。でもいろんな捉え方がありますね。
ほんとに。

ここまで見る人を惹きつけて迷わせるリンチ監督、すごいっす。そして主演のナオミ・ワッツ!とても綺麗です。

製作年:2002年
製作国:アメリカ
監 督:デヴィッド・リンチ

マルホランド・ドライブ マルホランド・ドライブ
ナオミ・ワッツ (2002/08/21)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


☆ブログランキングに参加しました☆
お手数ですが、よろしければクリックお願い致します。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2006/06/03 18:32】 | 人間の怖い面を描いた、考えさせられる映画 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨガに行ってきます
今からヨガへ行きます。
今週はジムには行ったけど、スタジオにいけてなくて
今日は久々に友達に会えるし、がんばろうと思います。

でも毎晩なにげにヨガストレッチが習慣になっていて、
続けて1年がたった今、本当に体質改善されたことを実感しています。





☆ブログランキングに参加しました☆
お手数ですが、よろしければクリックお願い致します。

テーマ:体質改善 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/02 13:48】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
ウジャイなブログ。


ウジャイとは、こころもからだもきれいにしてくれるヨガの呼吸法です。 こころとからだの健康のための:ウジャイなブログになるよう日々努力します。 どうぞよろしくお願いします。

プロフィール

jyuri

Author:jyuri
ヨガで自分の内側に気づくことの大切さを学び、この素晴らしさを伝えたい!とブログを始めた派遣OLです。ヨガ・ピラティス・ゲルマなどの体験記、映画の感想、好きな建築や空間、サッカーのことなどなど自分の好きなこと・好きなものについての紹介に加え、日記なんかも気ままに書き綴っています。

好きなこと・好きなもの↓
ヨガ。ゲルマ。サウナ。スパ。エステ。サプリ。ネイル。服。靴。バック。ネット通販。雑誌。海外ドラマ。映画。音楽。サッカー。模様替え。収納。設計。ディスプレイ。インテリア。雑貨。美術。カフェ。

カテゴリー

W杯カウントダウン☆

サッカー2006W杯カウントダウン

おすすめDVD&グッズ

当サイト関連情報

Google

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログランキング&カウンター

☆クリックお願い致します↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

マイリンク

このブログをリンクに追加する

